合わせ出汁が美味いチャンポン | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

六本松のちゃんぽんえいとに今年初訪問。

あご、鶏ガラ、豚骨スープの合わせ出汁を使っています。

 

博多チャンポン700円と辛味噌(30円)をオーダー。

仕切りが用意されているのです。

 

最初は、普通のスープの味でいただきます。

 

これをご飯にかけても合いそうです。

 

ランチタイムご飯が無料のころにくればよかったと後悔。

で、自家製の辛味噌を投入。

そうすると、辛さとまろやかさが加わるから不思議です。

 

完食完飲。

 

ごちそうさまでした。

 

店内禁煙。

 

ペイペイ使えます。

 

威風堂々はどっかに移転したそうですが、今でも六本松は多士済々なちゃんぽんがラインナップされておりますよ。

 

その他のショップデーター等は割愛。