席数減らした意味あるのか??? | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

西新のタイ料理店アイヤラーに久しぶりの訪問。

 

カウンターは5人がけのところが椅子が2つ取られて、

 

3人がけになっていました。

 

入り口に置いてあるアルコール消毒使ってカウンターの端っこへ。

パッペッガイ(レッドカレー)730円をオーダー。

 

右、水ぽく見えますが、ジャスミン茶です。

 

 

 

以前の料理人の時は、自分で辛さを増したりしようと思うことが出来たのですが

 

今は最初からそこそこ辛いので、味変しにくい。

 

でも、まあ、食べることはできるくらいの辛さなのでオッケーなんです。

 

問題かなと思ったのは、真ん中の席に他のお客さん座って、

 

その人が、食べ始めたころ、二人連れがやってきたときのこと。

 

ちょうど、他のテーブル席が満席でした。

 

そしたら、料理人さんが、とった椅子を運んで、カウンター4人体制にしていました。

 

二人連れはそこに座っていたけど、意識として、外で待っておくくらいのほうが良かったと思うし、

 

お店もそういう案内にしておくほうが良いのではと思いましたね。

次は麺類頼もうかなと思っていたけど、、、、

 

ペイペイ使えます。

 

その他のショップデーター等は割愛。