とても味が濃かった限定麺 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

六本松にある大島ラーメン あづまや 福岡に今年初訪問。

 

2年ぶりになるみたいです。

先客が一人しかいなかったのが入店の決め手。

 

俺のニラそば700円を券売機で購入。

 

先客から離れた場所に座って待ちます。

 

あ、カタさとか聞かれませんでした。

 

ニラは生だというので、すぐに食べずに、スープに良くつけてから

 

どうぞとのこと。

 

麺は自家製麺のようですよ。

 

で、このスープがむっちゃ味濃い。

 

私が薄口派ということもありますが、これはなかなか無い濃さでした。

 

ニラは言われた通り食べたけど、そこそこ辛めで

 

おまけに、スープは味が濃いので半分以上残してごちそうさまでした。

 

醤油豚骨みたいだけど、濃い味好きな人はトライしてみて下さい。

 

ちゃんぽんにしておけば良かった。

 

なお、水曜日は替え玉1回無料です。

 

その他のショップデーター等は割愛。