レンズ豆のカレーを作ってみた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

レンズ豆の缶詰をあけて、水で洗います。

 

クミンシードはもっと入れても良いですよ。

 

少量でも良い働きしてくれます。

 

なんでか、途中の写真はなし。

 

塩入れながら、玉ねぎ炒めて、トマト炒めて、しょうがパウダー入れて、ニンニク入れて炒めて、

 

カレー粉入れて炒めて、

水入れてひたすら、とろ火。

 

さらに、サツマイモも加えました。

 

カボチャの煮物は母が作ったもの。

 

レンズ豆のカレー悪くないですね。

 

今回は、ミキサー使いませんでしたが、使ってみるのも面白そう。