父が週3回カレーを食べた結果 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

両親が別居して丸2年が経ちました。

 

それまでは、

こういう食事を朝昼晩ではありませんが、

 

まあ、父は母の手作りの食事を朝昼晩食べてきたのです。

 

ところが、別居後は私が実家に行って夕食を食べる

 

週3回しかこういう食事は基本的に食べられなくなりました。

 

最初の頃は多めに作っていたりしたのですが、火入れしなかったりで食材を駄目にすることが

 

多くなり、半年もしないで、ほとんど作ってくれなくなったのです。

 

父が作れるもの。

 

①インスタントラーメン(具は卵のみ)

 

②パンにマヨネーズとケチャップをかけて焼く

 

③餅を焼いて砂糖醤油で食べる

 

④汁物系が余っている時、ご飯と卵を入れてオジヤ風にする

 

これくらいです。栄養バランスがむっちゃ悪い。

 

昨年9月、1年半経過して、父の身体はやせ細り、冬にはシモヤケが発生しました。

 

それも2回も。

 

これはマズイと、遅まきながら、昨年9月途中から私が夕食を3回作るようになり、

毎回カレーを作っていました。

 

スープカレーを続けたときは文句も言われましたけどね。

 

カレールー使わないヘルシーカレー。

 

約半年スパイスカレーを週3回食べた結果、

 

今回の冬、シモヤケ発生は無かったです。

 

まあ、これは暖冬だったからかもなのですけど。

 

いずれにしても、父の体質改善ゆっくりと図っていきたいですね。