ミニトマトベースの鶏レバーカレー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

今日は買い物行くのが普段んより遅くて、

 

3割引はほとんど無し。

 

鶏ミンチが一個あってそれを買いに近寄ろうとしたら

 

親子連れに持っていかれました。

そんなんで、買ってきたもの。

 

野菜はニンニク以外は城西のととや。

 

他はハローデイです。

 

鶏レバーは下処理して使います。

 

ミニトマトは洗うのめんどくさいけど、普通のトマトより安いので仕方ないです。

今日は途中の写メも一枚だけありました。

 

レバーは、火を入れすぎると、パサパサというのかモフモフするので、要注意。

 

あんまりというより、美味しそうに見えないのが残念。

 

カレーには、玉ねぎ、ニンニク、生姜(パウダー)、ネギ、ミニトマト、ほうれん草、ピーマンが入っています。

 

パンなのは、父がご飯炊くの忘れていたからです。

 

玄米だとしてもご飯のほうが絶対良かった。

 

野菜スープは、野菜の甘みが十分でていましたよ。

 

スパイスカレーで身体ポカポカに。