出汁が効いてるスパイスカレー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

大名にある中村屋は、インスタグラムを見ているとお得なことがたまにあるようです。

今回は、こちらがお得。

 

前回来た時はポテサラつけたものをオーダーしていて、次回は豚肉のカレーをオーダーするつもりでしたが、

 

今回は全部チキンカレーばかり。

 

なので、基本のスパイスチキンカレー900円(今年カレー22食目)。

 

こちらのお店、先払いなんです。

 

ラーメン屋さんでは食券制のお店割とあるけど、カレー屋さんでは珍しい。

 

過去に、食い逃げされたことあるんでしょうかね??

 

謎です。

出てくるまで、お店に置いてあった本を読んで待ちます。

約13分後登場。

 

インスタグラム見た効果で、パクチー若干多くなったそうですよ。

 

 

 

写真をパシャリ、パシャリ、パシャリ。

 

鶏肉はホロホロ柔らかい。

 

鶏ガラスープの出汁がたっぷり効いてるカレーなんですよ。

 

そして、身体ポカポカ系のスパイスカレー。

 

辛さ1でも十分辛い。

 

あとから来た人は辛さ3でオーダーしていたけど

 

怖いもの知らずなんでしょうかね。

 

店内禁煙。

 

ワイファイ環境整っています。

 

こちらの場所での営業は3月いっぱいまでとか。

 

その他のショップデーターは割愛。