レコード大賞見ていて思ったこと | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

夕食を作る前から、父がレコード大賞を見ていて、たまに見つつ

 

汚部屋の掃除。

 

毎年のように、名場面集をやっていますが、ほとんど同じような。

この人は3連覇できなかった。

 

Foorinは児童福祉法の関係で21時以降は出演できないので、

 

21時前に放送終了なら、Foorinもありうるだろうけど、番組欄を見ていると

 

22時放送終了で、その後、東山紀之ナレーションのプロ野球ドロップアウトの特集、

 

「バースデイ」。

 

ということは、女性グループ初の乃木坂46が3連覇で、

 

それを餞に、白石麻衣が卒業と読みました。

 

ところが、Foorinの「パプリカ」が受賞。

 

去年DA PUMPの「USA」でなくて大ブーイングだったのが効いたのでしょうか。

 

謎です。

 

いずれにしても、確か2年前夏頃の週刊文春に今年のレコード大賞は乃木坂46と掲載されて

 

そのままになったのを含めて、レコード大賞にかってのような価値はなさそうなのは

 

間違いなさそうです。

 

私が高校生の頃は、レコード大賞が終わってから紅白歌合戦だったので、

 

レコード大賞受賞者がパトカーに先導されて武道館から渋谷にあるNHKホールに移動するというのが

 

恒例だったんですけどね。

 

懐かしい。