福岡で味わえる本格ミールス | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

今泉にある106サウスインディアンに久しぶりの訪問。

 

昨年くらいから南印度の風が吹きまくっている福岡市。

 

そんな中ミールスがそこまで認知される前から、ミールスを提供している

 

106サウスインディアン。

平日はお得な平日ミールスランチ1400円(税別)。

 

1400円でお得??と思われるでしょうけど、土日は1600円なので、やはりお得なのです。

約13分後登場。

 

パット見ても品数豊富。

 

角度を変えて、パシャ、パシャ、パシャしていきます。

 

野菜系なんですが、ピリ辛だったりします。

 

あとは、唐辛子が隠れていたり、、、

 

基本的にクミンがよく効いております。

 

右の黄色は、ヨーグルト。

 

辛いのを食べた後は、ヨーグルトか、ご飯で中和させましょう。

 

6時のところにあるものは色からして、一目瞭然。

 

辛いです。ナスの唐辛子料理。

 

時計の7時あたりは、ラッサムで、酸っぱいスープ。

 

4時頃の豆のカレー。

 

この2つは辛くないです。

 

でも、他の2つはそこそこ辛め。

 

ご飯にチャパティと、炭水化物もバッチリ。

食後、ホットチャイで落ち着きました。

 

食事完了するのに時間が結構かかることもあり、

 

お客さんの多くは女性でしたよ。

 

店内禁煙。

 

ペイペイ使えます。

 

クレジットカードは3000円以上の支払いから。

 

 

その他のショップデーターは割愛。