本日も感謝の実家の夕食 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

約1週間旅行に行っていた母が帰ってきたので、久しぶりの実家飯。

 

メインは約1週間塩麹につけていた、豚ロースをグリルで焼いたもの。

 

これ、むちゃくちゃ柔らかくなっていて、箸で普通に切れちゃいます。

 

麹効果ですね。

 

腸活にも良さそうです.

 

キャベツも軽く茹でているのでかさが減っていますが量は結構あります。

 

ビタミン補給ですね。

ブロッコリーからまず食べ始めました。

 

生姜を煮たものは、身体がポカポカとしてきますよ。

具だくさんの味噌汁で、これも、腸活にぴったし。

 

今日もごちそうさまでした。

 

木曜日は、恒例のプレバトで、なんでも新年の特番のための

 

予選だとか。

 

梅沢富美男がしっかり狙って予選突破は流石でした。