消費税ないスタンドカレー店 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

増税後、それまで企業努力で頑張ってなんとか消費税は自分で負担していたお店も

 

値上げに踏み切ったところが続出しました。

一方で、こういうお店もあったりします。

 

「当店は、消費税を頂いておりません。」

 

こちらは、西新駅にほど近い、スタンドカレーのお店インデラ。

 

昭和60年くらいに創業したような。

 

一般的には、日替わりをオーダーするんですが、

 

カツより、目玉焼きが良いやということで、

 

田舎カレーに目玉焼きトッピング(合計650円)。

 

こちら、標準サイズはご飯300グラムなので、少食な方は少なめにしてもらったほうが無難でしょうね。

 

店内にあるテレビでニュース見ていたら、登場。

ご飯の盛り良いでしょ。

 

個人的には、カレーをよそってから、目玉焼きをトッピングしてくれたほうが

 

見た目が良いんだと思うんですが、

 

そのへんは、問題ナッシングなのでしょう。

 

スパイス補給のため、追加。

 

ソースも若干加えます。

 

カレーにコクが生まれて、なおかつ、スパイシーさも増長。

 

身体のポカポカ度も上昇。

途中、更に、目玉焼きで味変。

 

至福な瞬間です。

 

日本人に生まれてよかった。

 

店内禁煙。

 

あと、以前より照明を減らしているような感じがしました。

 

もっと明るいほうが良いような、、、

 

その他のショップデーターは割愛。