色鮮やかなワンプレートカリー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

中央区大名のクボカリーに大楠からの移転後初訪問。

 

何回か店頭まで行っていましたが、行列とか臨時休業だったりで

 

この日が初訪問。

 

行列はゼロでしたが、店内はほぼ満員。運がよくカウンターが空いていたので

 

そこに滑り込みました。

 

座るや否や、当店はメニューがクボカリー1つだけなので、そちらご用意させていただきます。

 

オプションは、また後ほど、お願いいたしますのようなことで、

 

有無を言わせず、クボカリー1100円オーダー。

カウンターには、こういう雑誌も置いていて、暇つぶしには困りませんよ。

ウェットティッシュがあるのも嬉しい。

約5分後登場です。

 

これは色鮮やかです。

 

別の角度からパシャリパシャリパシャリ。

 

ネギのは、ネギと鶏軟骨のキーマ。

 

ごま油が効いていました。風邪の予防にもぴったりですね。

 

黄色のは豆カレー。

で、こちらはチキンカレー。

 

チキンはホロホロに柔らかく、

 

カレーはクミンが程よく効いたトマトベースのもの。

 

パクチーか水菜をチョイスできて、私はパクチーでしたが、

 

男性客の多くは水菜をオーダーしていました。

 

一方で、女性客の多くはパクチーをオーダー。

 

パクチーは、香りも、味もアクセントになるので、

 

嫌いじゃない人はパクチーでお試しあれ。

 

お店を出ると行列でした。

 

この辺は運でしょうか。

 

近郊にスパイスカレーのお店いっぱいあるので、

 

位置を予習しておくと、クボカリーが行列でも、違う選択肢をチョイスすることもできますよ。

 

水曜日定休。

夜はこういう魅力的なメニューもあるとか。

 

店内禁煙。

 

その他のショップデーターは割愛。