完全個室のお店で満足した焼肉 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

中西商店街にある、初喜に9月以来の訪問。

 

父と妹と3人で行ってきました。

 

早く出てくるものとして、キムチ。

 

焼肉系は、盛り合わせ。

 

それと、食べログのクーポンで、ファーストドリンク無料なんですけど、

 

これで、生ビールをオーダー。

 

 

キムチとビールで乾杯。

 

上選盛り合わせ​(2~3人前)。

 

まず、豚肉、鶏肉を先に食べます。

 

盛り合わせのホルモン系はあとからやってきます。

 

ホルモン系。

 

時間に余裕があるときは、3人で来ているときは3つにカットしてくれることが

 

多いのですが、この日は混んでいたので、それどころじゃなかったようです。

 

その分、ハサミを出してもらって、こちらで対応しました。

 

 

牛を焼く前に網を変えてもらいました。

で、牛。

 

ちょこっとずつ焼いていくのがうちのスタイル。

 

牛はレア系でも美味しい。

塩をちょこっとだけか、レモン系でいただくことが多いです。

 

わさびなどもあるので、醤油でも良いですよ。

 

普段、初喜では、ご飯系注文してないのですが、

 

寒いですからね、クッパ食べたいというのが当初からの目標。

 

そこで、牛テールクッパをオーダー。

 

それと、レバーも追加。

グツグツした、牛テールクッパ登場。

3つ取皿をもらって、取り分け。

 

旨味が染み出したスープが美味い。

 

そして、テール牛トロトロでした。

 

醤油をちょびっとつけていただくと、また美味しいですよ。

 

レバーは焼きすぎないように気をつけましょう。

 

くれぐれも、生のままで食べないように(責任もちません)。

最後、牛テールを独り占め。

 

お腹いっぱい。

 

通常のクッパが700円で、牛テールクッパは1200円なのですが

 

500円の差で、こんだけ牛テールが入ってくるのは素晴らしい。

 

お勘定は個室でやるのも、初喜のスタイル。

デザートで〆るのも初喜のスタイル。

 

そこそこビール飲んで、食べ物この内容で合計で16500円でした。

 

 

同じ時間に入ったお客さんが多くて、

 

店内、忙しかったみたい。

 

それで、最初の頃、

 

なかなか注文を取りに来てくれなかったこと以外

 

大満足。