今日も感謝の実家の夕ご飯 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

今日のメインは

生ラムの炒め料理。

 

ニンニクはじめ野菜もたっぷりです。

 

生ラムはハローデイで買ってきたものだそうです。

 

今週早くも2回、生ラム食べました。こういうこともあるんですね。

魚系はブリの酢漬け。マリネです。

小鉢系。

味噌汁は具だくさんでした。

 

お茶請けは、予想通り、太宰府名物、梅が枝餅。

 

プレバトでは、元千代大海の九重親方、あっぱれでした。

 

先代が行きていた頃から、千代大海が部屋付き親方になってから

 

関取衆急増しました。

 

これは、千代大海の指導力の賜物なのでしょう。

 

「秋場所勝ち越し ビュッフェは 千疋屋」あっぱれ。

 

九州場所勝ち越した力士には、何をごちそうしてあげたんでしょうね。