アプリでお得な丸亀製麺 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

うちから最も近い、丸亀製麺は、マークイズももち内のフードコート店なんですけど、

 

別のフードコート店の印象がイマイチだったので、多分一番近い、実店舗である

賀茂店まで行ってきました。

この期間限定メニューも気になりますが、

 

ワカメ+ごぼう+さつまいもと、

 

腸活に良いと言われるものをチョイスした

 

かけうどん。

かけ汁を入れる前。

 

以前は、賀茂店、強制的にかけ汁入れられてしまったのですが、そうすると

 

こみ具合によっては、うどんの状態が変わってくるのでは?と

 

私が指摘した後、自分でかけるか、どうかを選べるようになりました。

セルフ。

 

香川方式。

 

丸亀製麺は、全然香川県とは関係ないのですが、美味しいところをうまく取り入れていますね。

うどんはこんな感じ。

 

チェーン店としては、かなりいい感じ。

 

天ぷらは、うどんにつけて、脂を落として、

その分、スープは1/5ほど残すことに。

アプリのこの日まで有効のクーポンを使って100円引き。

 

消費税増税後は、賢く生活していかないとですね。

 

まあ、そのへん、さじ加減も必要なんですけど。

 

ようは、バランスよくということです。

 

ショップデーター等は割愛。