目玉焼きいっぱいのカレー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

東区和白にある、カレーハウスインディアンに

 

ブログ始めてから初訪問。

 

車がないと行けないところだと思っていましたが、西鉄バスで行けました。

 

ホリデーアクトパスのおかげです。

注文したのは、

こちら。

 

焼き玉カレー。目玉焼きが3個も載っています。

 

出てくるまでスポーツ新聞読みます。

この日は朝刊お休みなのか、昨日の新聞でした。

 

バンデンといい、サファテといい、複数年契約を結ぶと、

 

働かなくなるのがホークスの悪しき伝統にならないことを

 

願っています。

まず、出てくるのはサラダ。

 

カレーには全てサラダ付き。

サラダを食べて、ちょこっとしたら、カレー登場。

 

甘口、中辛、辛口から、中辛をセレクトしております。

 

目玉焼き3個は、めったに無いのでは。

 

圧倒されますよ。

 

一つだけ、半熟じゃないのが混ざっているのはご愛嬌。

 

カレーは、昔ながらの小麦粉混ざり系でしょうかね。

 

タマネギむっちゃ炒めた感も伝わってきます。

 

懐かしいお味。

半熟の目玉焼きはこうなるのが運命。

 

若干スパイシーなカレーが、マイルドになります。

 

このお店のちょうど前を通るバスに、この日の帰り、たまたま乗ったので、

 

こちらのお店少なくとも2ヶ月に1回くらいは登場することになるかと思います。

 

なお、増税の影響で、10月から仕入れ価格が上がったことで、値段を上げた旨の張り紙がありました。

 

ろくなことないですよ。消費税増税は。

 

和白のバス停からですと、10分くらいは歩きますね。踏切あるので、運がわるいともうちょっとかかるかと。

 

その他のショップデーターは割愛。