ホリデーアクトパス利用記49 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

この日のバス活は

城西橋→六本松2丁目に移動。

 

9月30日までに使わないと紙くずになるマックの優待券で

バリューセットを3つ。

 

そのうち記事にします。

 

六本松→曙2丁目と移動し、実家へ。

 

雨降りそうなのと、

 

曙2丁目からはやや歩きます。

 

なので、飲み物パック系のものにしてもらいました。

食後、実家から、再び曙2丁目のバス停へ移動し、

 

藤崎へ。

姪浜行きのバスが詰まっていて、こちらも影響を受けます。

ここは、6月に高齢者が運転する自動車が突っ込んだところ。

 

きれいになっていました。

 

予約した本を借りて、城西橋へ移動して帰宅。

 

競馬中継、ラグビーワールドカップを見た後、

 

城西橋→六本松→原四丁目に移動し、

 

リンガーハットへ。

既に記事にしています。

 

くら寿司なんかもバスで行くと楽ちんだということを発見しましたが、

 

土日は混んでいるので、考えものです。

 

小田部2丁目のバス停から別府橋へ移動し、

 

サニーで買物、

 

城南区役所北口より城西橋へ移動して

 

この日のバス活はオシマイ。

 

サニーからは余裕で歩いて帰ってこられるところをわざわざバスを使ったのは、

 

別府橋で降りた後、ファミリーマートの前で調べてみたら、

 

サニーで買物して数分後にバスが来ることが分かったからなんです。

 

バス停でひたすら待っていた時代に比べて、便利な時代になりました。

 

ファミリーマートの前で調べたのは、Wi-Fi使えるからですよ。