豚肉のレッドカレー炒め | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

中央区大名のラーンガンエーンでランチ。

 

ここもランパスしばりをかけていて、普通のメニューを食べてからじゃないと、ランパス使わないことにしていました。

 

メニュー。

 

鶏か豚で迷いましたが、豚肉のレッドカレー炒め800円をオーダー。

 

店頭のメニューだと750円になっているけど、それは間違いです。

まず、出てきたサラダなど。

 

他のテーブルはたいていメインの料理と一緒に出てくるので

 

先にサラダ出してとオーダーしておくと良いでしょう。

 

ただし、日本語堪能な店長さんがいる時に限ります。

サラダ食べ終わってスープ半分くらい飲んだところで、メイン料理登場。

 

具材豊富ですね。

 

家庭でこれくらい野菜をそろえるのは大変かと。

 

 

違う角度からパシャリ、パシャリ。

 

タイ米です。

 

そこそこ辛いので、汗かきます。

 

レモングラスを使うのが

 

タイ料理ですね。

 

酸っぱ辛い。

 

辛さはそこそこなんですけどね。

 

もっと辛くしたい方は、卓上に唐辛子などのタイ料理屋さんではおきまりの

 

セットがおいてあるのでそれをお使い下さい。

難点は、これで口拭きたくないですよね。

 

きれいなものに変えて欲しい。

 

ウェットティッシュの反対側で軽く口の周りを拭いてごちそうさまでした。

入口は目立つのですぐわかるかと。

 

店内禁煙。

 

その他のショップデーターは割愛。