ランパス天神・博多23-7天神クア・アイナ | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

ランチパスポートvol22の50回目がクア・アイナでした。

 

店頭はこんな感じです。

パン、チーズは3種類から選べるとのこと。

 

パンは、

 

カイザーロール、ブリオッシュ、全粒粉から全粒粉をチョイス。

 

チーズは、チェダー、アメリカンタイプ、モントレージャックからアメリカンタイプをチョイス。

 

10分ほどかかるとのことですが、

 

こちらビル全体でWi-Fi無料環境が整っていますし

 

本も持参しているのでまったく問題なし。

ウェットティッシュは当然のように出してくれています。

約10分後登場。

 

カイザーロールのときと違って、半分に切って出てきました。

 

この方が食べやすいですね。

 

紙袋2枚渡されて、それに入れて食べてくださいとのこと。

なので、それに従います。

マスタードとケチャップつけます。

 

マスタード入れすぎました。

全粒粉のパンはカイザーロールにくらべてパンの力が弱いけど

 

食べやすいのは、捨てがたい。

 

焼いた玉ねぎがところどころ生で、そこが更に辛かったです。

 

全部熱を加えてくれると甘さが増すのに、もったいないです。

残りは、マスタード減らしました。

 

これ定価だと1000円以上するんです。

 

ランチパスポート使うと500円なのでありがたい。

 

おまけに、土日祝の夜でも使えるのがありがたい。

 

こちらのお店は残り2回、行く予定です。

 

店内禁煙。

 

ショップデーター等は割愛。