昭和50年開業店のコロッケカレー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

中西商店街にある、屯喜朋亭へ。

 

本来は別のお店に行くつもりが煙草すっている人がいっぱいいたので回避。

 

こちらのお店も煙草オッケーなので、外から覗いてみると誰もお客さんいなかったので

 

入りました。

見づらいですが、メニューの一部です。

 

コロッケカレー730円をオーダー。

出てくるまで、スポーツ新聞読んで待ちます。

サラダは先にと言っているので、すぐ出てきました。

 

ウエットティッシュで手をふきふきして、いただきます。

 

血糖値の急上昇を防ぐためにも、野菜を先。

サラダ食べて、スポーツ新聞半分くらい読んだ頃、カレー登場。

違う角度からも。

 

コロッケ定食を頼むと、コロッケにソースがかかってくるけど、

 

コロッケカレーだとかかってこないので、

 

コロッケの素の味も味わうことができますよ。

 

素朴なお味のコロッケ。

色んな具材が溶け込んだカレーに、ガラムマサラを投下。

 

より、身体がポカポカしてきます。

 

冷房色んな場所で使われる季節がやってきました。

 

クシュンクシュンしている人いますが、スパイスパワーで

 

体の新陳代謝をアップして体質改善をはかると

 

体温も上がって、冷房にも対抗できるようになりますよ。

 

ショップデーター等は割愛。