びっくりした土地の値段 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

歯科医院だった建物の解体工事を進めて、更地になった土地。

 

ここ、以前ちゃんと養生しないで、水もかけないで解体工事をしていた所

 

何日して、販売の案内が。

 

at homeを見ると、

 

なんと20900万円。

 

2090万じゃなくて、

 

2億900万円です。

 

この土地いくらくらいすると思う?って知人に聞いてみたら、

 

500万くらい?

 

と返答がありびっくりしました。

 

売主怒るよ。

 

60.93坪なので、

 

坪単価(3.3平米あたり)312万ちょっとするのに。

場所はこちらの矢印の場所です。

 

容積率400だと思っていたら300で、角地ではないので、容積率緩和もなく、

 

あんまり高い建物は建てられないので、このままだと、有効利用は難しそうです。

 

でも、どんな建物が建つのか興味津々です。

 

西新駅まで4分くらいなので、ビジネスホテルや飲食専門テナントにするのも面白そう。

 

マンションは既に十分建っているし、今後人口減少するのは間違いないので

 

やめてほしいんだけど、安易な選択だとマンションになってしまうんですよね。

 

ちなみに、にしてつストアの近くにあるバス停が城西橋で、

 

私が、土日祝日せっせとホリデーアクトパスを使うときは、こちらからバスに乗ります。