アラフィフ男が学食潜入 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

以前は女子大学だった、中村学園大学。

今は少ないですが、男子の学生も居るそうです。

 

男子学生の割合は10%に満たないようなのでほぼ女子大学と言っても良いでしょう。


で、中村学園大学の学食、通称食育館は13時以降は一般開放しております。
 

そういうことで、

 

中村の学食、食育館の場所をホームページで事前にリサーチして、行ってきました。

 

この日の日替には、食指が動かなかったので、

 

野菜ごろごろカレーをオーダーして、サラダを副菜コーナーからセルフサービスで取ってきました。

 

で、レジでお支払いして、空いている席に移動。

なかなかバランスよい感じでしょ。

 

ご飯結構多めですが、私の前に居た女子大生にも同じくらいの量を盛り付けられていたので

 

これが標準なんでしょう。

野菜もごろごろ。

サラダ。

 

これで470円。

栄養表。

 

カレーは和風カレーの王道系。

 

スパイシーさが欲しいかと、味変アイテムコーナーで唐辛子かけたら、入れすぎました。

 

それまでうっすらとしか、汗かかなかったのに

 

ゴホゴホしながら、汗だくです。

 

タオル持っていって大正解。

 

女子大生たちに変なおじさんが居るなって思われてなければ良いのですが。

 

パット見た感じ1割位が一般の利用客で

 

その半数くらいが男性でしたね。

 

中には70歳以上に見える人も居ました。

 

日替りに小鉢を追加するだけで、栄養バランスがかなりよくなるから

 

一人暮らしの老人にはモッテコイの学食でしょう。

 

こんなメニューの日もあるんですよ。

 

詳しくは、中村学園大学 食育館などでググってみてください。

 

カロリー表示や塩分量を含めて、メニューなんかも掲載されていますよ。