カレーめんちゃんこ〆でご飯 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

めんちゃんこ亭に今年2回目の訪問。

福袋でゲットしたぎょうざの無料券の有効期限が切れそうだったので駆け込みました。

 

注文したのは、カレーめちゃんこ720円(税別)を中辛で。

出てくるまで、スポーツ新聞を読む(スポニチ)。

 

そう、この日の前日イチローが引退会見。

 

オープン戦から全然打てなかったので、予感はありましたけど。

 

マリナーズに復帰したことで、日本での引退興行が行われそうだという予感もありました。

 

彼はギフトと語っていましたが、功労者に送られる特典のようなものなんでしょう。

 

シアトルへの帰りの飛行機、ANAが搭乗ゲートを変更して51番ゲートから彼を送り出したのも、レジェンドへの

 

ささやかなリスペクトでしょうね。

結論を最初に述べると、前食べた時より野菜系が少ない感じだったので、次回は本店で食べてみます。

 

最初は熱々なので、取り皿を使いますよ。

 

 

餃子は遅れて登場。

 

にんにく使ってないので、会議とかある人も安心。

 

カレー系のめんちゃんこは、自動的に、ご飯がついてくるので

 

最後はこうなります。

カレー雑炊。

 

〆に最適。

 

大満足。

 

要望としては、

 

禁煙にしてくれるか、分煙にしてくれると、ありがたいんだけど。