8月9日本日の実家飯と本日のドン・キホーテ西新店特売品ゲットなど | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

メインは牛タンを麦麹につけたものを焼いたものとヤズのやはり麦麹につけたもののカルパッチョ。

 

 

お茶請けは、ずんだ餅。

 

普段は、実家→ドン・キホーテなのですが、

 

本日は、昼に固定資産税を支払いなどで

 

銀行やら郵便局に行く用事があったので、

 

昼にドン・キホーテにも行ってきました。

 

これは買ってないです。

 

ドン・キホーテはカップ麺が安い。

 

これも買ってないです。

 

この時期水は特に必要です。

 

マジカ会員限定のクーポンで

 

アクエリアス2リットル98円で

 

飲むヨーグルト900ml158円でゲット。


ところで、今日は、注目の高校が3校登場してきました。

第一試合の横浜高校と第三試合の創志学園

第四試合の興南高校。

どこも、好投手を擁しているのがその特徴。

打線もそれなりに強力。

横浜高校と興南高校は複数能力の高い投手を揃えているのも強み。

試合は、私が注目していたチームが全部勝ち上がりました。

気になったのは、

 

創志学園の西投手を完投させたこと。

 

彼まだ2年生なんです。

 

なのに150キロを超えるボールを投げるなんて素晴らしい素材。


その高素材を潰すことが無いように配慮をしてほしいもんです。

明日は、日大三高が登場してきます。

優勝した年と比べると投手力が弱そうですが打線がとんでもないので

まずは、確実に初戦突破になりそうです。相手は福岡県のチームなんですけどね。