中央区谷のサプラでチキンビリハニとタンドリーチキンサラダを食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

城南線沿いにあるサプラに久しぶりの訪問。多分今年4回目。

 

店内禁煙のお店。

 

こういうセットメニューも夜もあるんですけど、

 

単品でオーダー。

チキンビリハニ600円と

 

タンドリーチキンサラダ450円をオーダー。

 

ビリハニの辛さは普通で。

まず出てきた、サラダ。

 

これ量が多いです。一人ではサラダは注文しないほうが正解でした。

 

野菜の種類もなかなか豊富なので、二人以上でオーダーするとお得感ありそうです。

タンドリーチキンもばっちり。

 

サラダを半分くらい食べたところで、ビリハニ登場。

 

たまごサラダにしなかったのは、ビリハニにゆで卵が載ってくるからなんですけど、

 

チキンビリハニには当然鶏肉が入ってくるわけで

 

タンドリーチキンとともに鶏肉を大量に食べることに。

 

これはメニューの選択を間違えました。

 

ビリハニはパラパラしたチャーハンのような仕上がりではなくて

 

しっとりとした仕上がりです。

 

こちらにも野菜がちょこっとですが入っているので、

 

一人の場合は、ビリハニだけオーダーでも良かったのかも。

 

とにかく、お腹いっぱいになりました。

 

ビリハニは普通か中辛くらいをおすすめします。

 

ショップデーター等は割愛。