博多区住吉の文化屋カレー店で日替わりカレーを食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

文化屋カレー店に今年初訪問。

 

何回か店頭までは来ていたんですが、定休日だったのです。

文化屋カレー店では、

 

日替わりカレーが苦手な内容じゃなければ、

 

それをオーダーしています。

 

カウンターに座って、日替わりカレー690円をオーダー。

出てくるまで漫画(キングダム)読む。

 

約4分後登場。

違う角度から。

また違う角度から。

サラダに、パスタがついていて

 

なかなかお得なセットなのです。

 

カレーは辛口にしていないので、

 

一口目は甘い。

 

で、結構甘い。

 

辛さはちょっと足りない。

 

なので、途中で味変。

くわえ過ぎは要注意。

 

ちょこっとずつくわえましょう。

 

ほんのり辛さが加わって、さらに美味いカレーに変わります。

 

あ、カレーは玉葱炒めて、煮込んだ系のカレーです。

 

多分、嫌いな人は少なさそう。

 

ショップデーター等は割愛。