うどんのウエストでカレーライスを初めて食べて衝撃を受けたこと | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

うどんのウエスト西新パレス店に今年2回目の訪問。

カレーセットもあるんですが、

 

注文したのは、カレーライス540円に温泉玉子100円。

 

ウエストでカレーライス食べるのは初めてのこと。

出てきたのはこちら。

 

これを見ただけだとなんで衝撃を受けたのか、まったく分からないでしょう。

 

ウエストは1人だと基本的にカウンターに案内されるので、

 

作っている様子が、位置によっては

 

よく見えるのです。

 

 

カレーは小鍋に移して温めているんだと思っていたら、違いました。

 

なんと、レトルトカレーを温めて、それを御飯の横にかけていました。

そう、これ。

 

ビックリ。

 

衝撃的。

 

レトルトカレーをそのまま使ってくるというのか

 

オープンキッチンで見えるのに使ってるのは

 

これもビックリ。

 

衝撃的。

 

お肉はこんなのが5切れくらい。

 

他に野菜などナイ。

 

おまけに、この温泉卵割っても

ほぼ半熟。さみしい。

 

これは、プチビックリ。

 

カレーうどんとかカレー蕎麦だと

 

ガラムマサラみたいの渡されるけど、それもなし。

 

あ、カレーライスの味は悪くなかったです。

 

レトルトカレーも進化していますしね。

 

でも、色々と考えさせられたのは間違いないです。

 

ショップデーター等は割愛。