2月17日深夜にどん兵衛グリーンカレーうどん夜は実家で麦麹に漬けた豚ロースを焼いたものなど | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

深夜に、

こんなものや


こんなものを食べていました。

 

 

飲みまくり。

 

 

 

朝5時過ぎまで置きていた模様。

 

ダメダメぶりを発揮しております。

 

12時位に一旦起きて、

こちらと水素水で栄養と水分を補給。

 

でも、頭が全然働かないので、さらに水飲んで、フィギアスケートの羽生の順番予定の

 

25分くらい前にアラームセットして寝る。

 

羽生、宇野、すごかった。

 

で、そこを見届けてから更に寝る。

 

ミュージックフェアが始まるちょっと前に起きて、同番組を見る。

 

今日は知らない人が2人出ていたけど、楽しめました。

 

NOKKO(レベッカ)が埼玉出身で兄弟姉妹が多い家庭だったことを初めて知ったり。

 

夕食は実家で。

塩麹は、米麹で漬けるのがメインだったのですが、

 

前回から米麹と麦麹をどちらもベースにして使うようになったようで、

 

今回の豚ロースは塩麹(麦麹ベース)に漬けて焼いたそうです。

 

母曰く、まろやかになるでしょ?と聞かれましたが、私的には両方を用意してくれて

 

食べ比べてみないとわからないよという返答で申し訳ない。

 

トマトと卵の料理は今は無くなった苗老太に初訪問の時に興味を持って作り始めたもの。

 

外食にはこういう効能もあるようです。

 

今日もごちそうさまでした。

 

ラージヒルは追い風とか関係なく2回とも135メートル前後飛べないと

 

メダル取れないんですね。

 

今回解説の原田が選手の頃、長野五輪団体で金でしたけど、

 

今回はメダル取れそうもなさそう。

 

葛西は選手からはずれちゃうかも。

 

本日の運動:自転車40分(消費カロリー311kcal)。