中央区赤坂の鈴木商店で中華そばのセットを食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

お目当てだったお店がなんと閉店していたので、

 

近所の鈴木商店に久しぶりの訪問。

 

 

値段がちょこっと高くなっていて、以前は昼限定だったセットが

 

営業時間通じてオッケーになったのが変更点でしょうか。

 

中華そばのセット800円をオーダー。

 

約4分後、セットのうち小鉢とご飯が登場。

冷奴が小鉢。

 

冷奴をおかずにご飯は食べにくいので、冷奴だけ食べていると

 

中華そば登場。

見るからに黒胡椒が入っているのがよく分かります。

 

ちぢれ麺なのも変わってないです。

 

でも、スープとかこういう味だったかな????

 

麺もちょっと固め。

 

麺食べていたら、出てきた餃子。

 

チャーシューはいぜんと変わらず、出す直前に切るのは変わってないですね。

 

昔は1枚だったけど2枚になったようです。

 

作り方も変わったみたい。

 

最後は当然こうなります。

ラーメンライスの雑炊系。

 

中華そばの丼のほうにご飯をドボンしなかったのはスープを全部飲んでしまうのを

 

阻止するため。

 

食べログでは相変わらず高評価だけども、

 

体調のせいなのか、

 

なんとなく私は以前食べたときのほうが美味しかったような。