12月27日ランチは舞鶴(赤坂)のダーチャでボルシチスープランチ夜は自宅でレトルトカレー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日朝は、こちらと水素水で栄養と水分を補給。

 

スポーツクラブでサウナ入って、身だしなみを整えて、

 

着替えようとしたら、あれ鍵がありません。

 

置き忘れたのかと思い、自分がいた場所をさまよいましたが、

 

誰か他の人が私の鍵を持っていってしまったみたい。

 

最終的にスタッフにマスターキーでロッカーをあけてもらい、


服を着ることが出来ましたけど、

 

 

20分ほど更衣室に閉じ込められました。


13時から、天神にある銀行で昨日エアコン問題をチェックした物件の決済なのに

天神南駅に到着したのが12時54分。

そんなんで、天神地下街をダッシュで走り、かろうじて間に合いました。

45分ほどで、手続が終わり、

 

 

ランチは、2014年12月1日以来の博多ごまさば屋へ行こうとしたら、

 

ラストオーダー13時30分とかで、アウト。

 

バキンまで歩いていっても、この時間だと売切必死。

 

で、バキンに行く時に発見した、不思議な雰囲気のお店「ダーチャ」に初訪問。

 

注文したのは、ボルシチスープランチ600円。

詳しくはこちらに書いています。

 

夜は一人鍋とか、ロシアコース料理とか、一品料理とか、

 

もちろんランチにあるメニューもあります。

 

夕食は自宅で。

業務用スーパーでまとめて売っていた「おとなの大盛カレー」を初めて食べてみました(今年カレー361食目)。

パンはあらパンの食パン。昨日のあまりです。

 

このカレー、お店でシレって出されたら、なかなか美味しいカレーを出すお店だなって

 

きっと思ってしまいそう。

 

飴色玉葱を使っているお店だ!なんて、そんな味。

 

レトルトカレーのレベルはかなり進化しているようです。

 

食休み後、テレビ朝日系の「決定版!これが日本の名曲だ 豪華スター奇跡の共演SP」を見ながら自転車こぐ。

 

松平健が勝新太郎の弟子だなんて初めて知りましたし、合成による彼ら2人のデュエットによる

 

マイ・ウェイは素晴らしかった。握手するシーンとかどう加工したんだろう。

 

CM中は、TVQのラーメン特番に浮気。

 

こちらは、県内50店舗のラーメンを着丼した画像を見ただけで的中させてしまう

 

名前知らない芸人がいてビックリ。

 

本日の運動:自転車50分(消費カロリー403kcal)。