赤坂は大正通りのサニーの地下のポラポラ食堂でマドラスチキンカレーを食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

ポラポラ食堂に今年2回目の訪問。

 

お店の一押しは、ミールスなんですけど、今日はそこまでお腹すいていなかったこともあり

 

マドラスチキンカレー700円にラッシーをオーダー。

 

持参した本を読みながら待つ。

 

 

約5分後登場。

 

違う角度からもパシャリ。

薄い黄色のはダル(豆)のカレー。

 

マドラスチキンカレーは、トマトとココナッツベースのカレーで

 

スパイス豊富。

 

なので、身体がポカポカ。

レンコン、人参、大根 で作った自家製ピクルスが一番辛い。

 

カレーにパクチーも入っているので、

 

苦手な人は、なしでオーダーしましょう。

 

毎回、注文を受けてから、作るラッシーがランチタイムは100円なのも

 

嬉しい。

 

21時までは完全禁煙なので、煙草の煙苦手な人でも

 

スパイスを楽しめます。

 

今日は私が行った中では一番お客さん多かったですね。

 

いい傾向です。

 

 

ショップデーター

店名:ポラポラ食堂

住所:福岡市中央区中央区赤坂1丁目9-1

営業時間:11:00~14:30 17:30~22:30

定休日:日曜日

公式facebook:https://www.facebook.com/%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%A9%E9%A3%9F%E5%A0%82-1626318614279765/

 

地図は大正通り沿いのサニーの地下なので省略。