11月16日ランチは六本松の跳牛でメンチカツ定食夜は松屋西新店でビビン丼など | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日はスムージーではなく手抜き。

今日で、以前作った、ヨーグルト全部種株含めて使い切りました。

 

なので、新しいヨーグルトを夜、作り始めます。

 

ランチは、先月だったか西日本新聞で営業復活したことを知った

 

跳牛でメンチカツ食べに行くことに。

 

途中、ザクロが実っておりましたよ。

 

跳牛では、メンチカツ定食850円をオーダー。

詳しくはこちらに書いています。

 

このお店を出て、旧九大キャンパス方面に向かうと、

 

たまに西新商店街でサンドイッチ販売に来ているという外人さんの

 

サンドイッチのお店なんかもあります。

 

夕方、スポーツクラブで大相撲見ながら自転車こぐ。

 

豪栄道は大関昇進してから先場所以前の相撲がウソだったのような

 

自信をもった取り口ですね。

 

心配なのは、琴奨菊。

 

このままだとご当地場所で負け越しもありそう。

 

それにしても、いっとき十両に落ちていた遠藤が先場所の快進撃に続き

 

今場所も大関3人から勝ち星なんてスゴすぎ。

 

怪我で全体の稽古や訓練できない時に、訓練できる部位だけでも

 

鍛えたんでしょう。

 

夕食は、松屋で。

ビビン丼450円がガラケークーポンで30円引き。

 

それと生野菜110円を追加でオーダー。

 

19時頃の松屋西新店はかなり混んでいて、株主としては

 

嬉しい状況です。

 

ただ、株式口座を開設した時の判子が見つからない関係で

 

松屋からの優待券送られてこず、現金払い。

 

まあ、それも良し。

 

帰宅して、色々作業してから、相棒見ましたけど

 

使い古されたアイデアに乗った感じがします。

 

駄作。

 

本日の歩行距離:7.2キロ。歩数:9766。

本日の運動:自転車50分(消費カロリー372kcal)。