西新のハトヤ商店街の朝美食堂で日替わりB定食を食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

朝美食堂へ今年5回目の訪問。

 

これはかなり充実の組み合わせです。

 

当然日替わりB680円をご飯少なめでオーダー。

 

今日は注文が重なっていたためいつもよりやや遅い

 

約5分後登場。

 

 

カツオ刺身。

 

アジフライ。

豚しゃぶ。

 

タレ少なめにしておいたけど追加しますか?と聞かれたけど

 

薄い味のほうが好みなんでと良い断りました。

 

それで正解だったかと。

 

麻婆春雨はちょびっと辛めでご飯が進みます。

 

鶏ジャガイモ煮は肉じゃがの鶏肉版。

 

ありそうで、めったに見ない組み合わせかも。

 

アジフライなんかも食べごたえありました。

 

ごちそうさま。

ショップデーター
店名:朝美食堂
住所:福岡市早良区西新4-9
定休日:日曜日

特記事項:16時には閉まっているみたいです。1949年から開業しているとか。


朝美地図