12月18日ランチは別府の黒田節で鴨南うどん | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日は大量のお肉を食べさせられましたが、

食事時間が早かったせいか体重は微増に終わりました。

お店の方も高齢者にはお肉少な目に出して欲しいもんです。

おまけに、その方々に限って店のルールを守らず、

バンバン自分たちが食べたいもの

注文するもんですから、それが中年とは言え、理事会では一番若い私や

管理会社の社員に余ったお肉が回ってきてとばっちりを受けました。

本日はスムージーのかわりに手抜きドリンク。
12月18日朝
まあ良いんでしょ。

ランチは12月11日 に七隈の無邪気に行った際などに途中にあり

気になっていた黒田節というお店へ初めて行ってみることに。

ネット情報では、マグロ丼がイチオシのお店だそうですよ。
12月18日昼1

あんまり食欲回復していなかったのと、この自信満々の赤字にちょっとかけてみようかということで、

注文したのは鴨南うどん750円(今年うどん40食目)。

約8分後登場。
12月18日昼2


12月18日昼3
手打ちのうどん綺麗ですね。


12月18日昼4
アツアツで出てくるので、最初の頃はこうやって食べていました。

猫舌の人は最後までこうして食べるのもありかも。

で、うどんは、うろんも覚悟していたのに、豈図らんや、

しっかりコシあり。

なべ山のかも南 は鴨肉炒めていませんが、

こちらは具材を炒めて、それをうどんに載っけてきていますね。

その分、鴨肉の旨味が閉じ込められている感じがします。

ネギもいっぱいで身体温まります。

次回はマグロ丼かランチタイムにあるお得なセットでしょうかね。

こちらのお店は食材にこだわっているようですし、出てくるお茶もハブ茶。

完全禁煙ではないけど、分煙なので、まあ横でモクモク吸われる危険性も

ないことも好感しております。

夜になってもあんまり食欲回復しなかったので、
12月18日夜
イオンで買ってきたサンドイッチと飲み物で軽く済ます。


本日の歩行距離:6.4キロ。歩数8780:。体重:71.9キロ。体脂肪率:24.4パーセント。
本日の運動:徒歩のみ