9月19日ランチは警固のベジスパ夜は大濠公園の博多一幸舎慶史こちら大濠公園駅徒歩3分店で | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日、つけ麺のスープ割りにご飯をどっぽんして、リゾット風のシロモノを食べたせいもあり、本日の体重は微増でした。

本日のスムージー。
9月19日朝
小松菜+梨+みかん+グレープフルーツ+バナナ+豆乳。

夏は美味しくなくてとてもスムージーに使いたくなかった小松菜もようやくグリーンスムージーの王様的な味に回復してきているようです。

豆乳を使った割に、味よし色よしに仕上がった一品。

ランチは、8月29日にふられた 、今泉だと思っていたら実は警固のベジスパに。

こちら、ランチパスポート持参で、ランパス専用メニューが500円となります(今年カレー65食目)。
9月19日昼1
見難くてすいませんが、こちらのメニューの一部。

左側にもメニューあるんですが、全てがスープカレー。

こちらはスープカレーのお店なんです。

なのに、ランパス持参者にはスープカレーではなく、カレーライスを提供とか。

まず出てきたミニサラダ。
9月19日昼2
タピオカみたいなプチプチしているのは海藻でできたものだそうです。

サラダから7分後にカレー登場。
9月19日昼3
悪くないルックス。

9月7日に行った グローリーほどではないですが、ターメリックが主張してくるカレー。

意外にご飯量があって、終盤はニンニクチップなんかを入れたりして味変して食べました。


9月19日昼4
こちらのお店、利用する前にメール会員になっておくとお得のようですよ。

さて、ランチパスポートでは780円が500円にって書かれていますが、ランパス持ってない人は頼めないのだから、これは500円が500円でしょう。

それに、スープカレー専門のお店なのだから、内容を削ってもスープカレーを提供して欲しかった。

ランチパスポートvol3になってから、ランパス専門メニューが増加して、なんだかよくないな~って思っています。

今月末に発売予定のvol4になったらどうなるんでしょうかね。

大橋のスポーツクラブでクロストレーナーをしつつ大相撲を見て、その後自転車こいでホークス戦を見て、夕食を食べるために、大濠公園で下車。

目指したのはこちらのお店。
9月19日夜1
こちらに来るのは6月29日以来

昨日も利用した福岡ウォーカーのクーポン最終日なんです。

その内容はこちら。
9月19日夜2
マヨつけ麺800円が、クーポン利用で400円なのです(今年麺59食目)。


9月19日夜3
IHヒーター含めて整っているところが、さすが。

やや混んでいたこともあり、入店してから約11分後につけ汁がまず登場。
9月19日夜4
IHヒーターの上に置かれて電源オン。

その2分後に麺登場。
9月19日夜5
200gなのでこんなもんです。


9月19日夜6
マヨつけ麺なんですけど、魚介にマヨネーズを加えたことで

コクがましているんです。

こいつは、なかなかのつけ麺ではないでしょうか。

あっさり麺完食。
9月19日夜7
ザルを底にひいていてくてたんですね。

+150円で雑炊にできますが、昨日もそうしているので今日は回避しました。

スープ割り後のスープ半分くらい飲んだところで、食べ止。

店内でホークス対ライオンズの試合中継が放送されていましたが、ライオンズの森捕手の打撃はすごいですね。

ずんぐりむっくりの体型とポジションがかぶるせいもありますが、ドカベン山田太郎の実写版というのか現実バーションという感じもします。

本日の歩行距離:9.9キロ。歩数:13442。体重:72.8キロ。体脂肪率:24.4パーセント。
本日の運動:クロストレーナー30分+自転車60分。

ペタしてね