5月23日ランチは高砂のガラムでマサラキーマ | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日のスムージー
5月23日朝
リンゴ+オレンジ+台湾フルーツ+豆乳+アサイーブレンド。

果物だけなので、当然美味しい。

昼は、高砂のガラムにすぐ入れるならガラムに、入れない時はスパイスロードに。スパイスロードも無理な時は、ランチパスポート使用でパンジャビにしようと決めていました。


すると、ガラムの前を通った時に、ラッキーな事に席が一個空いていたので、そのまま入ることに。

1月31日以来 の訪問です。

前回は売り切れていたマサラキーマがまだ注文可能でしたので、マサラキーマ750円を5辛で注文(今年カレー45食目)。

約15分後に出てきました。

作るところを見ていたら、結構塩(と思しき白い粉末)を使っているようです。

5月23日昼1
チキンカレーの3辛 に比べると、やや赤いです。

5月23日昼2
ひき肉結構おおぶり。

食べごたえありますね。

そして、5辛は余裕でした。

次回、チキンカレーの5辛に行ってみて、その後ガラムカレーに挑戦してみたいと考えています。


5月23日昼3
ランチタイムは自家製のミニラッシーがつきます。


夕食は自宅で。
5月23日夜1
稲庭うどんのあまりがあったので、それを利用しましたよ。

写真には写っていませんが、豚肉も入っています。

5月23日夜2
麺はこんな感じ。

賞味期限近くて2玉80円の稲庭うどんを使用した今日の夕食は、ざっと150円くらいでしょうか。

5月23日夜3
先日作ったチーズケーキもこれが最後。

この後、天神の不動産屋さんで物件の売買契約があり、手付金をしこたまもらってしまったので、金曜日には珍しく中洲に行ってしまいました。

金曜日なので、激混みになったら帰ろう~って決めていたのに、激混みにはならず、3セット居て、終電の30分くらい前に無事帰宅。

途中、サニーでビールをさらに購入。

どんだけ飲むんですかね。

本日の歩行距離:13.1キロ。歩数:17840。体重:74.5キロ。体脂肪率:26.1パーセント。
本日の運動:水中歩行1時間。

ペタしてね