2月4日ランチは六本松のインド食堂チチル&シシリで | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

ずっと切れなかった75キロやっと切れました。

10年以上ぶりです。

でも、今日は酒を解禁するので、まあ一日天下でしょうけど、木曜日以降も様子を見ながら休肝日を設けていくので、今月中になんとか73キロ台といきたいですね。

本日のスムージー
2月4日朝
チンゲンサイ2株+伊予柑1/2+リンゴ1/2+バナナ1/2+豆乳。

ランチは最初城西のらららに12月19日以来 に行ってみたら、なんとシャッターが閉まっています。

カレー作るの失敗したのでしょうか。

ここ閉まっているとリカバリーするの大変なんですね。火曜日はここから近いROJYが定休日なので。

どうしようかなと思案しながら歩いていると、そうそう、先日ブロ友のeiitaさんが紹介していた 六本松の「インド食堂チチル&シシリ」を思い出し、そこに行ってことに。

六本松までは、ちょこっと歩きます。

メニューの一部。
2月4日昼1

注文したのは、チチル&シシリ定食890円のカレーをマトンを4辛、昨日はライスにして失敗だったので、ナンにしました(今年カレー14食目)。


2月4日昼2
約7分で登場です。

カレーは左がマトンで、右が豆スープカレーです。

辛くなっているのはマトンだけでした。

なんでなんですか?と店員さんに聞くと、シェフが豆のカレーは辛くないほうが美味しいからと言っているからだそうです。

で、この豆のカレーはバターの風味もあるのですが、美味しいです。

一方で、マトンのは、そこまででは無かったですね。

マトンのだけ食べていたら、ここは2度目はなかったかもしれないけど、豆スープカレーがそれを大きくリカバリーしました。

ランチタイム中はナンは一回だけおかわりできて、ご飯は一回だけというフレーズがなくおかわり自由と書いていますので、お腹いっぱい食べたい人にも向いていそうです。

2月4日昼3
ラッシーは小サイズと書かれている通り、やや小さめです。

ここのカレーはひょっとしたら辛くないほうが美味しいのかもしれないので、次回は辛さを下げてみます。

今週は昨年9月第一週以来のカレー週間にする予定なので、12月27日に予告した 、75キロを切った際の両国(天神南)の御膳は来週以降再び75キロを切った日以降に変更です。

夕方スポーツクラブで自転車こいで、夕食は実家で。


2月4日夜
これまた豪華なセットです。

鶏肉は塩麹に数日つけたものをグリルで焼いて仕上げにレモンをたらしたもの。これは美味しかったです。

鯖寿司は今大丸福岡天神店で開催されている「全国うまいもの博」に出品している八戸の虎鯖棒寿司です。

こっちも美味しかったです。

母が作る鯖寿司に比べてシャリの量が少ないので、鯖の味をよくよく堪能することができますね。

母もその辺参考にしたみたいです。

もっとも次回からいきなりシャリの量が小さくなるかは疑問ですけど。

今日もごちそうさまでした。

本日の歩行距離:11.1キロ。歩数:15121。体重:74.6キロ。体脂肪率:28.1パーセント。
本日の運動:自転車50分。

ペタしてね