1月10日ランチは薬院の一風堂で夜はグリーンカレー再挑戦 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

今朝はなんでか体重大幅に減っていました。ビール飲む量を減らしてウィスキーを増やし方からでしょうか。謎です。

本日のスムージー。
1月10日朝
小松菜3株+バナナ1/2+ミカン(小)2個+リンゴ1/2+水。

昨日と全く同じ組み合わせです。

違うのは、凍った果物を使ったかそうじゃないかだけでした。

当然、味は上々です。

昼は薬院大通りのバス停からすぐにある、一風堂の薬院店へ。

一風堂に行くのは1月2日以来 です。

今日はバスの1日乗車券を使うので、行動範囲がやや広がります。

1月10日昼1
赤餃子ランチ800円を注文です(今年ラーメン4食目)。

これは非常にお得感があるメニューで、赤丸は通常780円。

それに20円追加するだけで、ご飯と餃子5個がついてくるというスグレモノ。

ダイエッターとはいえ、たまには良いでしょう。

1月10日昼2
卓上の一部。

左からにんにく、紅しょうが、辛子高菜、ホットもやし。

他にゴマなどがおいてあるんです。


1月10日昼3
最初にご飯だけが運ばれてきましたが、ラーメンの到着をまって撮影。

ご飯はおかわりし放題だそうですよ。

1月10日昼4
マー油みたいなものや、赤ミソみたいなものを混ぜる前にまず、すすってみました。

一風堂のラーメンは中毒性はない上品な感じのラーメンなんですけど、この赤丸には、小さくカットされた玉ねぎなんかが入っていて、味が面白い。

1月10日昼5
遅れて餃子登場。赤いのは柚子胡椒だそうです。

これ単品だと210円するんですよ。

1月10日昼6
ご飯に辛子高菜のっけて頂きます。

これだけで5杯くらい昔なら行けたかも。お茶碗小さいし。

多分今でもいけるんだと思いますが、トレーニングを大量にしないといけなくなるので、おかわりは自重。

ご飯は1/5くらいになったあと、らーめんのスープを入れておじや系にして頂きました。

これも、美味い。

プレミアまであと58回です。道のりは遠いですな~。

夕食は、1月2日に挑戦して そのときはグリーングリーンなカレーにしてしまったグリーンカレー再挑戦(今年カレー4食目)なのです。

1月10日夜
今日は、その日の反省点を活かしたので、見た目悪くない感じで出来上がりました。

野菜系はちょこっとだけ、大自然CURRY を意識しています。

飲み物は久しぶりにラッシーを作ってみました。

ココナッツミルクの残り全部を使ったので、量が多く仕上がりましたけど、2回目の挑戦でそれなりのグリーンカレーができてしまいました。

ホウレンソウは前回の半分にしましたが、まだ緑が強そうに見えるので、次回作る時はホウレンソウは2株程度にしてみましょうかね。

いや、グリーンカレーなのだから、これはこれで良しとします。

あと、今日は前回加えなかったブラックペッパーとシナモンも加え、使用する赤唐辛子を2本にしました。

そのせいで味に奥行きが出てきた感じです。

次回はココナッツミルクではなく、牛乳で作ってみます。

西新界隈の4軒でグリーンカレー食べましたが、グリーンカレーは当分西新界隈で食べるのはやめますよ。

金曜日は西新店が休みなので、大橋店で運動してきましたが、ラーメン+カレーでしたので、明日の体重は増加でしょうね。

本日の歩行距離:7.5キロ。歩数:10226。体重:76.05キロ。体脂肪率:28.1パーセント。
本日の運動:クロストレーナー40分。

ペタしてね