1月21日 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

今日は朝一度起きて、株式市場の市況チェックをした後はごぼう茶を飲んで、そのまま寝てました。昼過ぎに実家に行き、用を済ました以外はなんにもする気力にもなりませんでした。ほんと、年取ると酒が残ります。

しゅうしゅうのブログ-1月21日夕食


夕ご飯は、常備菜だった切り干し大根の煮たものに、鶏肉+大根+ニンジンの煮物、ワカメとほうれん草の味噌汁です。こういう食事が健康的でも昨日のような食生活の日があってはいけませんね。

20時からテレビ東京系列でやっていた正月太り解消法の番組を見てしまいました。はじめて見たけど、出演者の南雲吉則氏の風貌に驚きました。てっきり30代後半かな?って思っていたら、なんと50代後半だとか。

ちょっと気になってamazonで著作を検索すると、わんさかでてきます。なるほど、ミスターマックスで以前買ったごぼう茶のブーム火付け役は彼なんですね。私は昨年末からごぼう茶とどくだみ茶をローテーションで飲んでいますが、確かに肌荒れがへったような気がします。しかし、こちらはスムージ効果ともいえるので、なんともいえませんけどね。

本日の歩行距離:約6キロ。