高校生時代に地元宮崎で初めて古事記の物語をバレエ化した作品に出会い、長い年月を経て、今回は、みやざき大使としても更に進化した天岩戸伝説をお届けすることが出来、感無量でした。。。


↑宮崎日日新聞11月3日掲載記事より
この写真のアマテラスとスサノオから天岩戸伝説のドラマティックな瞬間が垣間見れてとても嬉しいです。。。


作・演出・振付、そして、初のスサノオ役でした✨ドラマティック古事記では、タジカラオ役、イザナキ役、ヤマタノオロチ役、ニニギノミコト役を演じてきましたが、スサノオは、今回が初役。。。



たくさんの応援に心より深く感謝致します❗


観にいらしていただきました方々、ご協力をいただきました方々、本当にありがとうございました✨


宮崎をこよなく愛するみやざき大使として様々な活動の場で夢と感動をお届け出来るように頑張ってまいります🔥

西島数博