{AA24EDD3-7A8A-40D4-B293-9A3F3C2D9EF0}



只今リハーサル中のシェヘラザードとくるみ割り人形の花のワルツは、フィギュアスケート界でも良く使用されている大好きな音楽です。



シェヘラザードは、十代の頃からいつか踊りたかった作品で、さいたま彩の国芸術劇場でのニジンスキーガラ公演、青山劇場でのラストショー公演で踊り、今回で3回目になります。

{41A4E592-C83D-4389-BCAC-E1CC6588BBC5}


⬆ニジンスキーが踊るシェヘラザードの写真!

N.リムスキー=コルサコフ作曲の切なく美しいメロディは、前に踊った時よりもさらに新たな自作の振り付けで膨らませた作品にしています。



5月5日の宮崎で上演するくるみ割り人形も今回で4回目の新しい演出振り付けです。



2017年版のくるみ割り人形は「SWEET DREAM2017」と題して、夢から覚めたあとの翌日のホームパーティーで起きる奇想天外な展開を新たな演出振り付けにしています。

{DDB5BD7A-976A-44D3-B0BE-4166F3028282}



牧阿佐美バレエ団の日高有梨さんは、SWEET DREAM2017で皇室からのお客様スウィートプリンセスとシェヘラザードを踊ります!!!



話は変わりますが、浅田真央さんの現役選手引退。本当に素晴らしい現役時代だったと思います。昨年初めてフィギュアスケートの会場で浅田選手の演技を観たときにテレビで見る何十倍何百倍も芸術的であり世界一のアスリートとしての大迫力が溢れていて…とにかく驚き感動したことを思い出しました。これからのアイスショーでの活躍も応援したいと思います。

それから、東京での国別対抗戦がもうすぐ開幕でフィギュアスケートファンとして凄く楽しみにしています!!!


西島数博