ただいま宮崎入りしております。もうすぐ熊本で開催されるナミュークラシックバレエコンクールに出場する伊達バレエスクールの子供達への指導です。また皆の成長がとても楽しみです。


それから、8月初旬にアジアン・グランプリというアジアの国際バレエコンクールの審査員として、香港へ行きます。伊達バレエスクールからも2人出場しますが、海外のコンクールは、日本のコンクールとちょっと雰囲気が違うので、素晴らしい経験になるのではないかと思います。


皆がしっかり実力が発揮できるよう指導しなくては!


香港と言えば…


12年くらい前にレスリー・チャンとの出会いで初めて香港に伺いました。ラストシングル『夢倒内河』ミュージックビデオで共演した作品は、彼が監督した斬新な映像作品です。まだ見ていない方、是非とも見てほしいです!香港コロシアムラストコンサートで六日間連続で何万人ものお客様と盛り上がったこと、忘れられない時間と空間です。そして、プライベートでも楽しく過ごしました。その頃の自分の思いが詰まった写真集もあり、香港の街中で撮影して、エッセイも入れました。そんな香港にずっと今も御縁が繋がっていることをとても嬉しく思っています。


さて、今日の宮崎は、かなり蒸し暑い!
photo:01




しかし、爽やかな南国宮崎といった気分で、今から海に飛び込みたい!と思ってしまいました(笑)


ではでは、コンクールレッスンにいってきます!