080714_222856_ed.jpg
宮崎県議会議員の西村賢さんに昨夜お会いしました。同世代で日向市出身という同郷という事もあり、いろいろな話で盛り上がりました。

地元にバレエ芸術とダンスの表現が与える豊かな心を伝えたいと思う事など、様々な角度からお話しさせて頂きました。

今月29日にも宮崎市内にあるオルブライトホールにて伊達バレエ団バレエスクールのサマーバレエコンサートにゲスト出演します。今回は、8月6日に東京で開催される全国合同バレエの夕べに九州南を代表して参加する為の特別支援公演となります。日本バレエ協会の50周年を記念する合同公演で、宮崎の若いバレエダンサー達の情熱が伝わるような最新作コンチェルト~黒の協奏曲~を心を込めて創作しました。

近い将来には、宮崎出身のアーティスト逹を集めたスペシャル企画で地元の芸術文化の発展に貢献できたらという事も考えています。宮崎から広がるアーティスティックなエンターテインメントを全国へ、そして、世界へ発信していきたいと思っています。