ぶらりふたり放浪記〜 | 西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

SSW西広ショータのブログです、ライブ情報もこちらで見れます。

昨日、浅草GoldsoundsにてGA-HA-×森翼presents「ASAKUSA DOUBLE FOCUS」に出演させて頂く。

客席のワクワク感、やっぱりライブハウスっていいなっ。客席のノリもよく楽しでくれ、なんとも嬉しかった、ありがたかった。

共演の方々はキラキラと輝き、遠くをみてうたわれていた。いやもう完璧なステージに自分も楽しく観させて頂く。ステージの構成、MC、曲のクオリティ、たくさん感動した。

何より主催のGA-HA氏と森翼氏の主催者としての心遣い、常に客席脇からステージを観ておられる姿勢、自分も見習わねばと思う。


最後GA-HA氏のステージ、GA-HA氏の着用衣装に目が行った。

あれはリハーサル終了後、染谷氏と浅草をぶらついた際に寄った「火消しなんちゃら」の高級衣類。

二人で欲し、値札に触れ「高価でとても手が出ないね」と話した物だ。

終演後、染谷氏もしっかりそこをチェック済みで、「やっぱり着てるものが違うな」とともに頷いた。


実はふたりはその前にも仲見世の「祭り用品専門店」に寄っていた。そこで鯉口シャツを手に「これからツアーが始まるから衣装が必要」とか「いっぱい持ってるしな、身体はひとつしかないしな」など話し、手に取りレジに持っていく寸前まで悩み、なんとか踏み止まったのだった。


まさにこの感じが、ぶらりふたり放浪記かな。

遠くには目を向けず、目の前の景色しか見ず、そしてその光景をステージに変える(というか出る)

賞味期限は短く、日が変わればまたふたり「覚えてない」など言い、夜になればまた呪文のようにハイボールと唱え、ラストオーダーを恐れる。


ぶらりふたり、そんな繰り返し。