西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

SSW西広ショータのブログです、ライブ情報もこちらで見れます。


西広ショータ サブスクリプション音楽配信
iTunesStore / apple music
AWA
Amazon Music
LINE MUSIC


西広ショータYOUTUBE チャンネル

チャンネル登録お願いします。



西広ショータのCD、GOODSはこちらでも購入できます。

 

comecome

↓「カムカムストア」
http://comecome.thebase.in/


こちらで西広ショータ、CD、グッズが購入できます。

クレジット、コンビニ支払いも可能です。

 








お問い合わせ 
西広ショータ
HP: nishihiroshota.com/

Mail:nishihiroshota@gmail.com

 

1月26日(木)雪/くもり。

午前中雪が降っていたけど、すぐ止むと思って自転車で出かける。

ところが雪は中々止まなくて一時間、だんだん手袋が濡れつま先もジーンと痛くなってきた。ドンキで防水手袋と靴下を買った。


大人になってこんな寒い思いをしたのは久しぶりで中学生の頃の自転車通学を思い出した。寒さって辛い、すれ違う人もとても辛そうでした。

けど、寒さに身を置くと暖かさのありがたさに気づくというか、そういうの大切だなと思いました。


山陽小野田市のラジオ局FMスマイルウェ〜ブからフリーマガジンが出来ました!年に4回作られるそうです。

記念すべき創刊号!街で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。


市内の情報盛りだくさん、近藤田付也さんも出てましたよ^_^

1月24日(火)雪。


午後からなんとなく雪が降り出した、強烈な寒波。


シュガーパウダー振りかけたような、屋根や地面


水道管が破裂しないよう、少し水道を出しっぱなしにしてた方がいいらしい。

明日の朝、大丈夫かな、ストーブの前で本を読んでる。


1月23日(月)晴れ。


土曜日は福岡、ありがとうございました。

京田つよしさん、カクヨウジさん、自分が10代の時このふたりの書く歌詞、メロディからたくさん影響を受けました。

またこの3MANが出来る日を楽しみに、これからもうたっていきます。



今日は午後からカメラを持ち散歩へ。

でっかいダンプカーに手を振る子供に手を振りかえす運転手の笑顔を見た今日の人生。


今日の人生、益田ミリさんの影響です。

この漫画、おススメです。

ちょっと忘れてたような、日々の大切なこと思い出させてくれる、そんな本です。

1月20日(金)くもり。


朝一番の飛行機で山口へ、朝日を浴び雨に濡れて輝く路面を濡れた機体からみた。

綺麗だった。イヤホンでビルエヴァンスのアルバム「Moon Beams」を聴いた、眠くなってハットを膝に置き眠った。


山口に石油ストーブが届いた。

昨年札幌で、エアコンとの温もりの違いを知り、買いました。

本当にあったかい、ぬくい。

いい買い物をしました。


さあ。

明日は福岡新年会、楽しみです。

予約お待ちしています。



1月19日(木)くもり。


本を読むことに集中しようと、スマホを家に置き近所のコーヒー店へ。気取ってるような気取ってないような、清潔で静かで住宅街にこそっとあるようなお店、時々いくけど、やっぱいいかも。


スマホを持ってないとまず時間がわからない、写真が撮れない、スケジュールがわからない、アイディアをメモできない。

便利だけど、脳が全部そこ中心みたいでちょっと危ないなあと、思う。


今日こそ読み切るぞと持って出た西岡恭蔵伝「プカプカ」ですが、恭蔵さんの苦労を夫婦で乗り越えていく時代、そして奥さんKUROさんとの別れにさしかかりもう涙腺崩壊しそうになり、家に帰りました。

これから人の目を気にせず、思い切り読みます。

しおりは懐かしのトーキョートーキングブルース。





1月18日(水)晴れ。


夜、久しぶりに近所の温泉に行く。赤いタータンチェックのマフラーを巻いていたら番頭のおばちゃんが良いマフラーねと言ってくれた。

それだけで、気分が良くなる。


サウナのテレビでお笑いの人が変な歌をうたって笑いを誘ってた、どこかで聴いたようなメロディとたくさんの共感得そうな歌詞、すごいなあ誰が作るのかなと思って観てた。

しかしあまりにもふざけたのが一人いて、これはお笑いじゃない、おふざけだと思った。

それだけで、嫌な気持ちになる。


車のHONDAのCM「今日、誰かをうれしくできた?」のフレーズ、ちょっとドキッとする。

昨日で阪神淡路大震災から28年、僕は小学校6年生だった。


過去の映像を観て胸が苦しくなった。

いつ来るかわからない地震に怯えて過ごすより、今目の前の人をうれしくさせたい。


空は今日も青かった。





1月17日(火)くもり/晴れ。


土曜日は歌いはじめ三人衆、ありがとうございました!撮影で入った成田さんから写真が届きました。

集まってくれたみなさん、ありがとうございました。

次は1/21(土)福岡ドレクセル新年会、そして東名阪バースデーライブと続きます。

新曲やりますんで、楽しみにしていてください。



今日は起きて今までずっとギター弾いてました。

途中から部屋に光が差して、今はもう陽が落ちました。

1月14日(土)雨。


東京は久しぶりの雨、気温はそんな低くはないですね。

今日は今年唄い初めライブ、朝5:00に起きサンドイッチを作ってコーヒーをいれた。

お昼にはホットサンドを食べたその間、ギターを抱えて三曲作りました。

せっかくなので、さっそく今日うたってみようと思います。


東京豪徳寺Leafroom、まだお席あります。

ふらっと当日でも入れます、17:30オープンです。

ぜひ唄を聴きに来てください。



1月13日(金)晴れ。


遅くなりましたが、2023年も宜しくお願いします。どこで誰と何をしていても正直な心で、そして迷いながら、今年も自分らしくがんばります。


明日から唄い初め、そして今年も東名阪BDライブが出来ます、ぜひこちらからスケジュールチェックしてみてください。唄を聴きにきてください。


今日は代々木八幡宮に行って、それから下北でカレーを食べました、カレーの惑星というお店でした。


マルディクラってカフェでコーヒーを頼む、後ろのおばあちゃんたちの話し声に、なんだか眠くなってウトウト、コーヒーをもう一杯。

今年一冊目は西岡恭蔵伝、西岡恭蔵さんのことが知れるのはうれしいです。

12月29日(木)晴れ。


今日はこれから山梨は小渕沢へ。

Mooneyさんのライブを観に行って、会場のロッジに泊まります。


新宿駅は帰省ラッシュで人がすごい。臨時列車AZUSA89号に乗る。



おつまみ弁当を作ってきた、車窓を見ながらのんびり一杯と思ってたけど帰省ラッシュで列車は満席らしい。

途中からどっと人が乗ってきそう、急いで食べます。

ところどころで缶を開ける「プシュッ」が聞こえる。


小渕沢、去年?一昨年?キースヘリング美術館に行きました、あの時は日帰りだったけど。


ロッジまで2キロ、ぶらぶらと歩くのも楽しみです。