うれしくできた? | 西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

SSW西広ショータのブログです、ライブ情報もこちらで見れます。

1月18日(水)晴れ。


夜、久しぶりに近所の温泉に行く。赤いタータンチェックのマフラーを巻いていたら番頭のおばちゃんが良いマフラーねと言ってくれた。

それだけで、気分が良くなる。


サウナのテレビでお笑いの人が変な歌をうたって笑いを誘ってた、どこかで聴いたようなメロディとたくさんの共感得そうな歌詞、すごいなあ誰が作るのかなと思って観てた。

しかしあまりにもふざけたのが一人いて、これはお笑いじゃない、おふざけだと思った。

それだけで、嫌な気持ちになる。


車のHONDAのCM「今日、誰かをうれしくできた?」のフレーズ、ちょっとドキッとする。

昨日で阪神淡路大震災から28年、僕は小学校6年生だった。


過去の映像を観て胸が苦しくなった。

いつ来るかわからない地震に怯えて過ごすより、今目の前の人をうれしくさせたい。


空は今日も青かった。