【問題】中部国際空港へ行った人が必ず行う事とは?

            答えは記事中に有ります

 

現地から中部国際空港に向かって離陸 (座席シートのモニター)

ハルちゃんねるハルちゃんねる

 

上空まで来ると快晴です

窓から飛行機の翼が見えるため安定のエコノミークラスです

ハルちゃんねるハルちゃんねる

 

何時間経っても景色が安定の雲海です

ビジネスクラスならもっと広大な雲海が見えるのかな?

ハルちゃんねるハルちゃんねる

 

 

入国審査後の税関ゲートはドキドキタイムです

何事もなく通過出来たので名鉄電車に乗る前にまずはトイレ

それと喫煙される人は長時間の禁煙を拘束されますから

名鉄電車に乗る前に一服したいと思います、そんな時は

入出国ターミナルを出ると右側にファミマのコンビニがあります

その隣の個室が喫煙ルームとなってました、画像の左側です

セントレアハルちゃんねる

 

【答え】出国する・帰国後は自宅へ帰るなどです

 

入出国ターミナルを出ると左側に名鉄の大きな看板

帰宅するため名鉄中部国際空港駅から名鉄空港線の名鉄電車に乗車

名古屋駅方面に行く場合は中部国際空港駅が始発駅

空港線は2駅だけで、中部国際空港駅とりんくう常滑駅ですが

そのまま名鉄常滑線を経して神宮前駅へ行きます

ここで豊橋方面へ行く人は乗り換えが必要かと

他に金山駅や刈谷駅でJRに乗り換える方法もあります

 

「中部国際空港駅」看板下に自動券売機があります

中部国際空港ハルちゃんねる

 

大きな看板があるため改札口まで迷わずに行けます

(日本語は世界共通語でないため海外は苦労します)

中部国際空港駅ハルちゃんねる

 

 

日頃電車を利用しない自分が中部国際空港駅から乗車して驚いた事

利用乗客者が自ら暗黙の了解みたいに座席シートの背もたれを

パタンパタンと進行方向に乗客者が向くように切り替えていました

最初は何が起こったのかと思いました・・・・ひとつ賢くなりました。

 

(進行方向に切り替えられた様子)

名鉄空港線ハルちゃんねる

 

利用時間帯で異なりますがガラガラ

名鉄空港線ハルちゃんねる

 

何事もなく無事に帰宅しました。

 

【おまけ】

名鉄中部国際空港駅の自動券売機で乗車切符を購入しようと

新500円硬貨を投入したら返却口にチャリン

良く見ると「新500円硬貨利用不可」の表示がありました

場所によって使い勝手がイマイチの新500円硬貨

最初は海外通貨コインを投入したと一瞬思った。

 

【関連記事】