イスラエルとハマスの対立問題④の続きです

ガザ地区へ水や電気や燃料を封鎖した様子です

ハマスへの兵糧攻めかと思われます

 

BさんはAさんによって自宅を石で囲まれたため

買い物に出る事が出来ません

買い置きの食材が残りわずかとなりました

Aさん宅へ投石した張本人Bさんの次男は非常食を

隠し持っています

このAさんとBさんのゴタゴタ問題はある地域の街角の

井戸端会議で話題になりました

井戸端会議に居たJさんはAさんとBさんのゴタゴタ問題で

買い物にも行けないBさんを不備に思い

パンとミルクを与え自己満足しました

Bさんの次男も一緒にパンとミルクを食べましたので

隠し持った非常食は減る事が有りません。

 

買い物に行けないBさん家族をガザ地区市民と置き換えます

投石したBさんの次男をハマスの武装勢力と置き換えます

AさんとBさんのゴタゴタ問題を武力衝突と置き換えます

街角の井戸端会議を国連機構と置き換えます

※国連は露とウの戦争で分かる通り役立たずです

Jさんを日本政府と置き換えます

パンとミルクを義援金約15億円(税金)と置き換えます

※10/26(木)に追加で約10億円を出しました

 

どうでしょうか?本質は違いますが考察してみました

分かり易く言えばこんな感じだと思います

 

発端は中東のイスラムの土地ユダヤ人が入植して

国家と承認されイスラエル国になった

入植されたパレスチナは未だに未承認のまま

その不満(又は第三者の策略が匂う)が貯まって

ガザ地区のハマス武装勢力紛争になって現在に至る。

そして、一般的に言われる言葉として

第三者が介入すれば『火に油を注ぐだけ』とか

『波風が立つ』とか言います。

報道番組を観ていれば分かりますよね?

※第三者の代表例

・国連安全保障理事会・・・露と米が拒否権行使の応酬してるだけ

・国連臨時総会・・・・・・停戦決議案が可決されたが拘束力無いため「絵に描いた餅」

・各国のイスラム教徒・・・世界中で抗議デモに発展や武器供与

・その他色々・・・・・・・露のプー〇ンがガザ民間人への攻撃を非難した

                       ↑

                「開いた口が塞がらない」とはこの事です

《その他・・・shibuya》

今年の渋谷ハロウィーンは例年に比べて一変しましたね

『ハロウィーン目的で渋谷に来ないで』と渋谷区長発言

現地自治体のトップが決断すれば変わるんですよ!!

※今年、渋谷センター街に仮装した大人がポツンと報道で映り寒いヤツに見えた。

 

以上でイスラエルとハマスの対立問題を終わります。

 

 

<関連記事>