サッカー日本代表 in 新潟 観戦記 | 新潟市西区小針の歯科 西原歯科クリニック

新潟市西区小針の歯科 西原歯科クリニック

歯の健康は身体に寄与します。

お問い合わせは025-265-2323
HP http://nishiharadc.web.fc2.com

おはようございます。


昨日の興奮が冷めやみません。


昨日は…



ビッグスワンに行ってきました!

私の入場前には皆さんはスタジアムに。(笑)
ガラガラのスタジアム、
中は熱気で。

仕事帰りですからお許し下さい…。
チケットは偶然にも手配頂け譲って頂ける事で観戦出来ることに。幸運でした。

一生の思い出になるよう、仕事終わりに頑張って行きました。なかなか仕事おわりではキツイ。(笑)


行くにあたっては電車で。
駅からってどうやっていくんだっけ。
と。

確か、シャトルバス…。
調べたら南口から出ていました。

思えば電車に乗るのが、
前回パナマ代表チームがビッグスワンに来た時のサッカー日本代表の試合の時だった。

そうだ。ホント長かったですね。
新型コロナで、いかなかったんだ。いや行く気にもならなかった。

仕事どころで、それどころではなかったもんな。

小針駅もリニューアルし、新潟駅までの210円の切符を買い。

普段は全く乗らない電車に乗るのも5年以上ぶりとまあこんな感じ。ノンビリいこう。

新潟駅行は2番線?階段を渡ってみたく…。
帰宅帰りの新潟工業の生徒さんに混じり。

電車が数分遅れる。6時40分を過ぎる。試合開始には間に合わないな〜。

仕事終わりで疲れた体も堪えてるから。電車も座っていけたらな。

『小針〜〜』電車がとまり、
越後線ってこんなんだったか。と。

車内にはモニターもあるし。(笑)
越後線もおしゃれになったもんだ。

いちいち、久し振り感がありました。
5年もの間公共交通機関すら乗らなかったんだな…。カタンカタンという音の心地よさにふと思う。

「次はにいがた〜、にいがた〜」アナウンスがあり扉が開く。

新潟駅着。
あれ?違う。新しいキレイなホームです。
ここもリニューアルか。(笑)

まさに第2浦島太郎状態。

「え、どっち行くんだっけ。」
みな後に歩いてるしそうしようと。
階段があり、「あここだ。」
そんな感じです。階段を降りて

「またなんだ?」
綺麗になったものです。また感動。

新しくなってからは来たことがないので新潟駅にいる感じが全くない異空間。

コロナの生活が長かったんだな〜つくづく思いました。

改札の出口、「南口に出たいんですが。」
と改札の駅員さんに尋ねる。

『その改札を左ですよ。』

「ありがとうございました。」

(あ、ようやくここか。)

新幹線ホーム迎えにでてたのでようやく。西口からバス。

確かプラーカの前だよな。
歩いてるいると係員さんのいるバスを発見。やはりここだった。

「サッカー!」(笑)

というと、『はいこちらになります。』と

あ、良かった。
しばし待つ事十数分。

『間もなく発車致します。』 おお〜(心躍る)。

10数分しビッグスワンに到着。
すでにサポーターさんは会場に。

スタジアムの前は人がいない。(笑)
とすると…

『ニッポ〜ン、ニッ〜ポン、バモスニ〜ッポン、エイ、エイ、エイ、エイ!!。』

聞き慣れた応援が。わ〜久し振り。

着いたんだ〜。感慨ひとしおです。(泣)

仕事終わりだから始めからは見られないと思ったので応援グッズを。
三笘薫さん来てないけど、まあいっか。
三笘薫選手のタオルを。

とすると。

お〜!歓声があがり、
『ゴーーー――ル。』

「誰か入れたんだな。」

それも日本が点を入れたらしい。
急がず慌てず、50才のおじさんは走ってはいけません。心臓にきますから。(笑)

『焼きそばで。』と牛すじ焼きそばを買い、席に向う。

チケットを確認してカテゴリーは、
何階で、251番、16列。

「あ、一つ空いてる。」

「すみませ〜ん」と

試合開始して10数分。ようやく席に。



「おお〜。」
またもや感動。

私にとっては、とても良い席でした。
回りも小さなお子さま連れの和やかな空間でした。

1-0誰が入れたんだ〜と思いながら。

「あ、PK!」。相手の選手を大迫ゴールキーパーが倒し。VARで、PK.
これもなかったな。(笑)VAR。

ここで、バックからうなるような大迫コール。『うお〜〜』
「な、なるほど…。」こうやって、選手が鼓舞されるんだな。と肌で感じる。

そして、 大迫選手の
ファインセーブ!

見事、日本の窮地を救いました。
神の足でした。素晴らしい。

その時間からカナダに攻め込まれるも、リズムを取り戻しながら、
オウンゴール。
2-0、
三笘薫選手の代わりの左サイドの
中村選手が活躍が光ってました。
いやあキレキレでした。

あのワールドカップでドイツから点を取った浅野選手も速かった〜。

3点目も入り。

いやあ日本代表強いわ!
前半戦を終え、後半戦をと思いましたが。


明日、また仕事あるし、
後半は、見ないで帰ろう。
得点シーンも、貴重なPKセーブも見れたし。

満足、満足。

帰路に。

後半試合始まると、『再入場できませ〜ん。』
と言われつつも。明日また仕事だしな…この辺で失礼をお許し下さい。
今の私には充分過ぎる、楽しい異空間でした。意外に疲れが吹っ飛び、楽しい時間を頂きました。

チケットを譲って頂いた方には、御礼しないとです。

帰り際。
ありがとう。日本代表選手様。

また良い試合感動を宜しくお願いします。

応援します!