ラストダンスと6/16の徒然 | 心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

天然の歯はかけがえのないものです。皆様の健康に少しでもお役に立てるよう頑張ります。

2024/06/16  日曜日

 

今朝も3時30分から始動し、スローライフを満喫しています☕

 

昨日近所のカルディさんに出向き、間もなくお誕生日を迎えるスタッフのプレゼントを購入し、ウーマンズ ハンド フェアトレード ブレンド ダークローストをペーパーフィルター用に挽いてもらいました。

 

 

深呼吸と読書を中心に過ごせる時間・・・週1~2度の愉しみだから、佳いのでしょうね。

 

毎日続いたら、きっと有り難みも薄れるでしょう(笑)。

 

 

 

今、読んでいる小説です。

 

原田マハさんの優しい文体が好きで、かれこれ4冊目です。

 

6篇の短編小説集で、1篇目『最後の伝言』を読了しました。

 

天国に旅立つ母と見送る2人のお嬢さんとフーテンのご主人のお話。

 

♫あなたの好きな人と踊ってらしていいわ

 やさしい微笑みもその方におあげなさい

 けれども 私がここに居ることだけ どうぞ忘れないで

 

 越路吹雪さんの『ラストダンスは私に』が、挿入されており、とても心に響きました。

 

 

 そしてドラマ『古畑任三郎』のラストダンスを思い出しました。

 

 

 
 
カルディさんに向かう車中、久しぶりに JUDY AND MARYさんのCDを聴きました。
 
人生の転換期だった1997~1998年。
 
土曜日になると、JUDY AND MARYさんを聴いていたことをふと思い出しました。